39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

続、スマホを忘れただけなのに。

今回は、職場ではなく、

出勤前に家に置いてきてしまいました(泣)

出退勤アプリがスマホに入ってますので(泣)

そこはパソコンから手動でやりましたが。

焦ると、

ギリギリまで手に持っている物を

バックに入れ忘れちゃうんだよね。

 

まあ、スマホは早くにロックされますから親にも見れなくなったとは安心してましたが、

本日私は午前中出勤で、

仕事終えたら金融機関を周り、

暑中見舞出したりと、やることが頭にありました。

ですが、その前に

いつも行くワッフルケーキのお店に必ず行こうと思ってました、ランチに。

何せ、焼肉の脂は抜けて、体重戻ったんですよ(笑)

昨日ランニングしたしね。

で、

今日は、

ワッフルケーキではなく、

タコライスとワッフルケーキをダブルで行こうと。

これまた昨夜のうちに決めてました。

先月、店内で、タコライスの匂いを嗅いだとき

「これ、絶対無茶苦茶美味しいやつ!」と、

気づいてましたので(笑)

午前中出勤の時を虎視眈々と狙っていました(笑)

つまりはスパイシーを求めていたのです。

カレーや辛麺とか、

スパイスが効いてるのが欲しかったんですよ。

土用の丑の日も直に来ますが、お一人様で鰻で個室は流石に悪いかなと。

(焼肉は相応の金額を一人で支払いますから問題ないのですが、

鰻は上限が決まってるし、

お洒落なデザートとか

サラダやノンアルカクテルとかは無いから。

 

鰻屋は鰻しか出さないのが当然だしね。

 

あと、鰻で個室は取りたい人が多いから、

私1人のためには個室を貸しきろうとかまで

思わないんですよね。)

 

でも、タコライスとデザートとカフェラテで1400円。

 

財布に優しく私がハッピーなら、

これ程嬉しいことはない(笑)

で、スマホの話だけど(笑)

せっかくタコライス初めて食べたのに撮影出来なかった!(泣)

スマホがあると言うことが、

いかに普通であることだと思っていたか。

撮影も

ここにアップ出来ないのも悔やまれます。

 

また午前中出勤で都合が合えば撮影して、アップしますね!

 

 

ところで、

 

常々、

私は人との惹かれる要素として、

「似た者同士が惹かれるようだ」と、

あくまで一因の一つとして

記してますが

 

今回もそれが納得が行く瞬間がありました。

本日は、

どうやら顔合わせのお席だったらしく、

ご両人と、両方のご家族、兄弟とその娘さんとで、9人でした。

で、狭いから、お皿回して貰い、

首尾良く片付けても、

皆様の強力無くしては空いたお皿が片付きません。

特に上座までは一周する必要や、

ひどい隙間をなにも傷つけず

物音をたてずにそこまで行かねばなりません。

上座のご両人以外が、皆様食器を下げてくれるのに、

 

この二人だけは、一切食器を下げない。

 

 

男性に至っては、

食器以前に食べ散らかしや

のみ散らかしがペース増してる。

 

飲み放題時間を告げたら流石に悪酔いまでにはならなかったけど、

ともかく、一段落は着きました。

 

お帰りを見送っても、

思わず

「似た者なんだなあ。」

と、言う気持ちは拭えなかったですね。

 

あの、両親や兄弟(夫婦)が間近にいても、

皿一枚動かさない、

目につかない、

見習わない、

それが自然に馴染んでいるわけで。

 

そこはもう成人なんですから、

親の責任ではないし、

 

むしろ親はもう子供を手放しているのだから、

ここから先は、夫婦次第なんですよ。

奥さんはだらしない旦那を教育しなきゃならないし、

旦那は「当然だった」ことが、

果たして嫁が「出来ない(やれない、忙しい)」時にどう思うのか。

譲り合い、大切にして、助け合い、思いやり、時に察して庇いあい、

愛情を忘れないこと。

それは、夫婦には欠かせないことです。

前にも書きましたが、働いてるのは当然必要要素と言うか前提で、

 

仕事がどんなに素晴らしい職業の高給取りだろうが、(それだけで選ぶ人もいるだろうけど。

厳しい責任を負う職業には、

それを支えられる人が相手でなければとは思います。)

 

付随する魅力的な要素が更に加わることが、

自分を引き立たせると私は思います。

 

私は私の魅力を良くは分かりませんが、

人様にだけは迷惑をかけないこと、

感謝を忘れないこと、

労うこと、

嬉しい楽しいは言葉にする、

募金を身の丈にする、

強欲にならない、

頑固さを柔らかくするのを意識するとか、

 

見た目にはそう現れないことです。

 

でも、パートナーがいつも誉めてくれるから、充分です。

 

パートナーは私には勿体ない心の持ち主ですが、

根底が私と似ています。

 

だからこそ、家族になろうと言う話になったのです。

 

彼女の職業は勿論記せない名の通るもので、それを「なりたかったから」と言う理由で、幅を広げるために大学にも行き、しっかり「将来の夢」を叶えました。

底力が半端無い。

私とは比べようもないけど、

 

思うこと、考えることが気が合い

旅先でも楽しい。

 

 

でも、結婚して暮らし始めたらきっと沢山苦労すると思う。

 

せいぜい今から苦行をイメージしながら、対応考えなきゃですね。

 

まずは、

パートナーには軽く

10kg痩せて貰いますけどね。(笑)

 

ご飯と運動については考えなきゃ。

 

 

スマホは六時間以上家にありましたが、

 

無茶苦茶メール貯まってるし!(泣)

 

 

まず、件名見たら

運動するか(笑)

 

 

タコライス美味しかったー!

 

私「超美味しいー!最高!

また食べに来ます!ごちそうさまでした!」と、言うと、

オーナーはいつも笑顔で喜んでくれる。

 

その声が好きです。

 

 

次は撮影してインスタに上げちゃお!

 

(店のために一応インスタやってます。

私個人もついでにね)

 

いずれ、こちらでも上げちゃいますね!

 

 

では、走ってきます!

燃やすぞ〰️!