39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ランニングマシンの始動

先日は組み立ての際、お見苦しい所をお見せしました(泣)頑張ったのー!誉めてー!とかもう、子供ですかって(泣)でも心の底からそう言いたかったのよ、誰かに。(お陰さまでこんな子供に本当にお褒めスター頂いたりとか本当にありがとうございます。(笑)勿論パートナーからは目一杯誉めていただきました!えっへへー)

測るまでもなく精神年齢は幼稚園児ですよ(笑)ちなみにパートナーは十代の段階で精神年齢は六十代です(笑)

 

月曜日の夜に死ぬ気で組み立てたランニングマシン、本日初めて稼働させました。

長いこと(とは言いましてもダイエット始めてからだから三年)競歩八十分(間に休憩あり)をしてきたのですが、

昨年末からの頻繁な頭痛を訴えていた私の体調を見かねてのパートナーからの贈り物です。(毎日土曜日以外は欠かさなかった競歩に出られなくなる位には、頻繁な間隔で頭痛で起きれなくなったり、2月過ぎてすぐ春期鬱が悪化し、出されている薬の効果が効かなくなりつつある)

 

外を歩けないのは辛いです。

観てきたものも見れなくなります、ヒトとの会話も無くなります、お日様を浴びません(代わりに雨風嵐台風を関係なく歩ける状況にはなりましたが)

けれど、春になにかを始めると言うなら、私はランニングマシン始めます(笑)となるんでしょうね。

視線に落ち着かない状態が稀に戻りつつあった私には、このマシンのある部屋こそ彼女のくれた箱庭と言えるでしょう。

外は、歩きたくなったらまた行けばいいんです。外の世界は変わるけど逃げないよね。

 

ほうほう、距離、時間、カロリー、速度とか表示されるのか、心拍数もか。便利だねー。

でも万歩計の癖が抜けないからポケットには常にスマホですが(笑)えーと時速決められるのか、私の競歩は何れくらいなんだろ?はい、スタート。

ぎゃああああああ!時速6キロ早い早い!無理!(泣)ちょ助け、(泣)

結局5.7キロ~5.5キロ位になりそうです。八十分なら一万歩は越えます。(時間は多分追加します)

それに腰回しとか腹筋とか他を足して、

400キロカロリー弱減らすプランで行こうかと。

 

説明書もちゃんと読んでますよー、壊れてから読む物じゃ無いんだよ取説は(笑)

 

競歩始めたときも、まずパートナーに宣言して始めましたが

昨夜のうちにちゃんと、明日からやるから!と言ってます(笑)

 

私にとっては彼女への約束は絶対なんです。

付属で機械油付いてきたけど、1ヶ月で使いきるかなあ。大型サイズ買っとこ。

手に入れた先から失うことを考えてしまうのは、自信のなさとか、不安定さとか(私の場合は病気もだけどさ)失うことへの恐れなんだよね。

今それを大切にすることが一番大事な筈なのにね。

壊さないように、長く使えるように大事にしますよ。

てか、壊れたら粗大ゴミだよね?!(泣)これ25キロあるから!(泣)台車でゴミステーションまで持って行くまで(つまり台車に乗せるまで)またあの恐怖(工作の時間)漏れ無くのし掛かるとか、考えただけで恐怖しかありません。(泣)

絶対、寿命まで使います(笑)